楽しいことどんどん探そう

熱中したらすごいけど反面飽きっぽいのが困りもの

秋の新色 1DAYから楽しむセルフジェルネイル

剥がせるジェルネイル「チャームスティックジェル」は、誰もが気軽にジェルネイルを楽しめる優れもの。

マニキュアルのように塗って、オフしたい時はシールのように剥がすだけ。

乾かす時間、除光液、サンディング、といったジェルやマニキュアを塗る上での面倒な事がない、セルフネイラーにはありがたい存在です。

ジェルとペンの一体型なのもポイント。

マニキュアのように塗りやすい♪

 

カチカチと軸を回してジェルの量を調整◎。粘度が適度にあって塗りやすい〇。匂いも気にならない◎

細かい事を言うと、筆先が揃ってないのが×。キワを攻めにくい。

硬化時間は45秒。タイマー機能付きなので分かりやすい◎

 

1度塗りだと透け感のある仕上がり。

2度3度と塗り重ねるごとに、発色が増してきます。

私は3度塗りが一番好き。

ぷっくりとよりジェルネイルっぽくなって可愛いです。

オフするときは、爪先をカリッとするとぺろ~んとむけます。

剥がれがいいので、爪のダメージも少なめです。

 

その分、長持ちさせたい方には不向きですが、数日楽しむイメージでお使いいただけるとGOOD。

お仕事でネイルは休日しか楽しめないという方や、イベントの時だけジェルを楽しみたいという方にぴったりだと思います。

(フットネイルだと2週間以上もちました!)

今回私は、秋の新色から#29グレージュと#31のレトロブルーの2色をチョイスしました。

落ち着いた色味で、大人綺麗。

ワンカラーでも、色を取り交ぜることでおしゃれ感がぐっと上がりますね。

仕上がりを綺麗に長持ちさせるポイントとして、

①塗る前に爪の油分をしっかりオフしておく(石鹸で手を洗うやアルコール除去)

②爪のキワや根元は1mm程度空けて塗る(甘皮部分は塗らない)

③硬化するとジェルが少し縮むので、爪先にも少し引っ掛けるように塗る

を気をつけるといいかもです。

 

筆(ハケ)についたダマや埃等を、こまめに拭いながら塗るのも大事。キッチンペーパーがあると便利。

カラーラインナップは、全38色。

思った以上に楽しかったので、他の色も集めたくなりました。

 

興味ある方はこちらから

omd.jp

 

 

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへにほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

 

重ね着風チュニック Instagram 投稿モニター 合計8名様大募集!