楽しいことどんどん探そう

熱中したらすごいけど反面飽きっぽいのが困りもの

今日の晩御飯なにしよう。困った時は創味のだしまろ酢におまかせ

www.somi.jp

暑くなり、さっぱりした味付けを欲するこの頃です。

最近ハマってよく作っているのが、鶏肉のさっぱり照り焼き。

これ、おいしいのにとっても簡単なんですよ♪

作り方は、鶏肉(むねでもモモでも可)を適当なサイズに切り、フライパンで両面にしっかり焼き色を付けたら、創味さんから発売の「だしのきいたまろやかなお酢」をかける。

蓋をして蒸し焼きにしたのち、汁気がなくなるまで照り焼きしたら完成です。

中華の甘酢餡のような、さっぱり&コクとうま味がしっかりしてて、めちゃくちゃおいしいのよ♪

夫も子供もパクパク食べてくれます。

味付けが、まろやか酢1本で完結するのが素晴らしい~

他にも、ピクルスなんかも美味しく作れます。

もちろん調味料はこれだけ!(忙しい主婦の味方)

1本あるとなにかと便利です。


同じく創味さんから発売されている「聖護院かぶらのもみじおろしぽん酢」もおすすめ。

すりおろした蕪がたっぷり入っているので、味や食感に深みがでますよ♪。

 

 

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへにほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

 

【マルサン】「カロリーオフ豆乳シリーズ」99名様に試してご意見募集!【Instagram】

★20名募集★紫外線刺激から肌を保護するのを助ける機能性サプリメント!肌が赤くなりやすい方におすすめです♪