楽しいことどんどん探そう

熱中したらすごいけど反面飽きっぽいのが困りもの

創味シャンタンで簡単レンチン「メンマ風」

創味シャンタンの粉末タイプは、すぐに溶けるから便利。

チャーハンやスープ、炒め物など、どんな料理も味がまとまるのがいいですよね。

最近わたし、ブロッコリーにめっちゃハマってるんだけど

(子供の頃は嫌いだったのに、不思議w)

茹でるか捨てるかしかなかった茎が、おいしい一品になることを知りました。

それがコレ♪茎のメンマ風。

薄切りにした茎を耐熱容器に入れ、シャンタンとごま油、醤油、いりごまを適量振りかけてレンチン。(600wで1分ちょい)

シャキシャキした歯ごたえがたまらない( *´艸`)

火を使わなくていいので、みなさんもぜひ作ってみてね。

同じく創味さんから発売の「二代目たっぷり濃厚フルーツ」もお勧め。

(CMでやってるよね^^)

味噌味の焼き肉のタレっぽい感じで、色んな料理に使える万能調味料ですよ。

 

 

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへにほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ