楽しいことどんどん探そう

熱中したらすごいけど反面飽きっぽいのが困りもの

手軽にしっかり染まるウエラトーン2+1 クリームタイプ

白髪率20%の私。

手軽に白髪をしっかり染めたい!わたしは「ウエラトーン2+1 クリームタイプ」を使っています。

気に入って3年以上リピ中♪

ポイントは、クリームタイプならではの塗りやすさ&染まりやすさ。

白髪の部分めがけて(根本から)ピタッと塗れるし、適当にに塗ってもムラになりにくい。

キラッと光らず、芯から染まった感じがするのもうれしいです。

私的上手に染めるコツは

①明るすぎない色を選ぶこと

②白髪の部分はクリームをたっぷり乗せること

③放置する間にラップやシャンプーキャップを巻くこと

の3つです。

私が今回使った色は7Gウォームブラウン。

温かみのある程よい明るさのブラウンで、地毛(黒髪)にもなじみやすいです。

(色番号6.7辺りがおすすめ)

また残りはとっておけるタイプなので、全体染めだけでなく、白髪の部分だけちょちょっと染めたい時に大変重宝。

染め時間は20分でいいし、洗い流すのも簡単(いつまでも色水が出ない)から思うほど時間をとられないんです。

そして明るすぎない色を選ぶというのがここでも効いてくる!

地毛の黒髪との段差が目立たないから、白髪の部分だけ染めるのでいいのよ♪。

しょっちゅう染めないといけないからこそ、白髪染めは手軽なのが一番♪

オイル系のツヤエッセンス付属で髪の手触りにも気を使える♪

ウエラトーン2+1 クリームタイプお勧めです。

 

個人の感想です。

HFCプレステージジャパン合同会社さまに頂きました。

 

 

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへにほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ